スカイライナー

先月の東急東横線・地下鉄副都心線の相互直通開始で、東急→地下鉄→東武→西武→地下鉄→東急とまわってきて以来鉄道趣味の活動に充てる時間の余裕がない状態が続いております。

当ブログの更新も滞り気味なので、これではイカン!と、今回は少し前のお話をさせていただきたいと思います。

約3年前の2010年7月23日
成田スカイアクセス開業により運行を開始した新AE形スカイライナーに乗って160km/hを体感してみたく乗りに行ったのです。

京急→JR経由で京成上野に到着。
DSC_7290_convert_20130407225958.jpg 
新AE形スカイライナーとご対面!

続きを読む


京成本線その2

前回は、津田沼での予定外の撮影タイムをアップしました。
今回は当初の目的地である佐倉での模様をアップしてまいりたいと思います。

京成津田沼から特急成田空港行きに乗車すると成田方の車庫の中に3300形3324号赤電編成がお昼寝中
姿を見ることが出来たのはラッキーでしたがやはり動いている所を見たかったナー!

次の停車駅、八千代台では列車待避もしないのになぜか待避線の4番ホームへ・・・ポイントを生かしておくためでしょうか・・・

大和田、勝田台、うすいを過ぎて佐倉に到着

佐倉からうすい方面に歩きながら京成電車の撮影とまいりましょう!
まずは、駅のすぐそばで・・・
DSC_8139_convert_20120705180447.jpg
佐倉を発車した3400形特急上野行き 3700形と同型車体ですがこちらは鋼製車
佐倉始発の快速に連絡しています。

続きを読む

京成本線

今年は変な天候がたびたび発生しますね。春一番が吹かなかった年は異常気象になりやすいなんてテレビで言っていたのを思い出します。

前日の大雨と公休日が被らなくて良かったと安堵しつつも日差しがきつかった7月4日
お出かけしてきました。

先月は西武に乗りに行ったことで、乗ったことはあるけど撮影したことが無い路線に行こう!!・・・と思い立ち今回は京成に行くことに決めました。

DSC_8120_convert_20120704191734.jpg

2010年に成田スカイアクセスに撮影に行っているのですが、京成本線の撮影は初めてでした。
乗るのも・・・何年ぶりでしょう?10年経っているかもしれません!

続きを読む

ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる