

買ってしまいました

トミーテックの猫屋線シリーズ第二弾、買ってしまいました。
私、手先があまり器用ではないので鉄道模型・・・特にキットに手を出すことも殆んどないのですが時々鉄コレを衝動買いしてしまいます。

第一弾の時は食指は動かなかったのですが静岡鉄道駿遠線タイプの湘南型ディーゼルカーに惹かれました。

続きを読む


今年もよろしくお願いします。

1月も半分以上過ぎて、今年最初の更新となってしまいました。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

親戚で集まったり、初詣に行ったりと人並みのお正月を過ごしたのですが鉄道趣味は停滞しておりまして
カメラ持ってのお出かけもまだ・・・で、今回は模型でお茶を濁そうかと(笑)

DSC_9220_convert_20160118205434.jpg

TOMIXのHOゲージの高松琴平電気鉄道3000形を3種類コンプリート?しました。2011年に琴電を訪れた際もレトロ電車の運用では入らなかったので3000形に乗ったことはありません。
TOMIXから発売された時には、興味もなかったのですがその後気になってまずはレトロ塗装を中古で入手。次に登場時塗装を。
最後に晩年塗装・・・と、中古で手が出る範囲の値段のものを購入してしまいました。

今は棚にディスプレイして飾っています。
模型ですから走らせてナンボなのかもしれませんが、HOゲージは場所取るしなぁ(悩)

良いお年をお迎えください

2015年 平成27年も残すところ僅かとなりました

DSC_8644_convert_20151231220826.jpg
ゆく年くる年・・・ということで、すれ違いシーンの写真をアップしてみました。

今年も拙ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。


利きゅう拝

いよいよ師走・・・

今年も愈々残すところ1か月となりました。

でも、ブログを更新するネタが無い!!
DSC_8592_convert_20151125215422.jpg
困ったので、久しぶりに近鉄しまかぜの写真でお茶を濁す・・・やっぱりかっこいいですねぇ!また乗りたいなぁ。

でも、近々に東上線へフライング東上カラーの50090系と8000系を見に行きたいと思案中です。

東西50000系対決!!

新年度になりました。

年度末、新年度の準備で趣味活動にほとんど時間が取れない状態が続いております。

そんな中、騙しだまし使ってきたパソコン(気が付けば8年前のモデル)もWindowsXPのサポート終了に消費税UPを控え、ついに買い換えました。

1年ほど前から、端子が損傷したのかネットに接続できなくなりブログの更新は家族のPCを借りて行っていました。
でも、日常のネット利用やメールはiPhoneで済んでいたのでPCが売れなくなってきたというのも納得。

買い換えたのは良いのですが・・・Windows8.1・・・使い辛れぇー(怒)、と悪戦苦闘しております。
会社貸与で使っているPCはWindows7とMacなんですが、それらとも勝手が違う!

Windowsの愚痴はこのくらいにしまして、今回は何の話題にしましょうか・・・どこかへお出かけしたわけでもないし(仕事で出張はありましたけど)・・・と悩んでいましたが

世の中、値上げの春です。インフレターゲット2%なんて言葉も出てしばらく経ちますが、物価以上にインフレなのが
電車の形式・・・イヤ、こじつけですね。

現在、日本の鉄道で1番のインフレナンバーはどこの車両でしょう?やはり東武8000系の80000番台でしょうか。
東京臨海高速鉄道の70-000形もいますね。

でも、東西各社で見られるインフレ形式だと50000系が最大でしょうか。
DSC_6849_convert_20120411230849.jpg 
東の50000・・・まずは小田急50000形VSE 
改めて言うまでもなく小田急ロマンスカーのフラッグシップ

続きを読む

ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

