久しぶりに赤い電車

気がつけば最近京急ネタをやっていないなぁ~・・・と思いまして今回は久々の京浜急行で参ります。

撮影したのは2009年2月7日三浦海岸-三崎口間河津桜を撮影しようと出かけたのですが
まだ早かった・・・。
でも、転んでもタダでは起きません!後日のロケハンで暫し撮影したのでした。
DSC_1937_convert_20120428235133.jpg
イキナリこんな写真ですが京浜急行だって判りますかね?


DSC_1874_convert_20120428234820.jpg DSC_1910_convert_20120428235013.jpg
三崎口方面、あえて逆光で撮影しました。で、この場所は複線用地に資材が置かれていて目立ってしまいます。
そこで、露出をアンダーにして陰影を強調してみました。
2枚目の新1000形ステンレスカーは、ホワイトバランスの色温度の設定を10000KBにして赤味を強調!


DSC_2036_convert_20120428235612.jpg
これは、アンダーにし過ぎましたね。^0^; クーラーのキセが無いと電車が居るって判りませんね!

気を取り直して
DSC_1920_convert_20120428235057.jpg
今度は望遠で撮影。このカーブを曲がればもう終点三崎口は目前。

DSC_1945_convert_20120428235256.jpg DSC_1950_convert_20120428235336.jpg 
今度は、太陽も入れて広角で撮影。 眩しい・・・。


DSC_2028_convert_20120428235502.jpg DSC_2073_convert_20120428235650.jpg
お次は、中望遠で撮影。これ以上カメラを上に振るとフレアやゴーストが大量発生?するのでこれがギリギリ
・・・ナノクリレンズが欲しいなぁ(ぼそっ)

何か独り言を呟いてしまいましたが、順光サイドの写真も・・・
DSC_1994_convert_20120428235425.jpg 

DSC_1888_convert_20120428234928.jpg
西日を浴びて、三崎口を目指す新1000形と2100形

この場所は、桜の時季でなくとも良いロケーションです。
最近、ステンレス1000形の勢力が著しく伸び、快特特急エアポート急行普通も  
ステ1000な最近の京浜急行ですが
皆様も横須賀、三浦方面へ足を伸ばされてみてはいかがですか?

良い撮影ポイント紹介しますぜ!ダンナッ!!・・・なんてね(笑)
お粗末さまでした!!
それでは!
関連記事

コメント

非公開コメント

ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる