西武電車

鉄橋を渡るのは西武6000系・・・ここはどこでしょう?
DSC_9544_convert_20120915003911.jpg
わざわざ「どこでしょう?」と言うくらいですから西武線内であるはずがありませんよね!
ブログのカテゴリでバレバレですけど(笑)
この写真でお分かりになりますかね?続いて現れたのは東急5050系
DSC_9557_convert_20120915004123.jpg 
東急東横線 綱島―大倉山の鶴見川橋梁です。

アザラシのタマちゃんフィーバーでこの辺りにマスコミもつめかけて人だかりができたのは何年前でしたっけねぇ・・・。
今は、タマちゃんじゃなくて西武電車がやって来ます!

9月14日、先日に引き続きまた東横線に行って参りました。
今回は鶴見駅前から臨港バスで綱島に向かい駅前から徒歩で鶴見川の川べりに到着したのですが、到着した途端にやってきたのが西武6000系!!
列車接近予告の回転灯が点いたので構えたら綱島方から現れました・・・到着早々撮影できるなんて思っていなかったので驚いたのなんの!!

武蔵小杉-元町・中華街間で試運転を行っているそうなので、元町・中華街からの折り返しを待ち構えることにしました。
やはり10両編成が入線できないので渋谷には行かないようです。
DSC_9560_convert_20120915004159.jpg 
横浜高速鉄道Y500系
太陽が雲に隠れて、この付近だけ陰ってしまっています。

DSC_9567_convert_20120915004239.jpg 
あと半年で東横線内では見納め? 日比谷線03系

DSC_9573_convert_20120915004311.jpg
日が陰っただけでなく、「狐の嫁入り」・・・天気雨が降って来ました。

その時にやってきたのが
DSC_9602_convert_20120915004347.jpg 
9000系・・・去就が気になる・・・画を拡大してみると特急渋谷行き

DSC_9606_convert_20120915004424.jpg
次にやってきた各停9000系

DSC_9623_convert_20120915004458.jpg
一瞬晴れました

そこにやって来た下り列車が・・・
DSC_9624_convert_20120915004546.jpg 
東京メトロ10000系!!

また陰ってしまいました。
DSC_9640_convert_20120915004659.jpg
おぉ!また9000系!! 今日は複数編成が運用に入っているようです。

待つこと30分と少し・・・
DSC_9647_convert_20120915004735.jpg 
Y500系の下り列車が鉄橋を通過している先には?

元町・中華街から折り返してきた西武6000系が姿を現しました!!
DSC_9662_convert_20120915004814.jpg 
遂に、神奈川県にやってきた西武電車の姿を撮影できました!!!\(>0<)/

東武9000系の日中試運転はまだかなぁ?

ちなみにネット情報ですが東急5050系も東京メトロ・東武・西武にそれぞれ1編成が貸し出され各社の車両扱いで営業運転を始めているらしいです。
東急の電車が貸与とはいえ新木場、飯能、さらには森林公園まで運用されているとは・・・これは折を見て、出向かなければなりませんね(笑)

鶴見川での撮影はこれで撤収、今度は他のポイントでメトロ10000系を狙います。
その模様は次回のお楽しみということで今回はここまで!

お粗末様でした!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

開業前の他社線試運転も面白いのに、営業運転までしちゃうとは~!
PRの新手でしょうか?
この手法が普及した面白いですね、次に考えられるのは相鉄車ですか。

コメントありがとうございます

■Cedar様

コメントありがとうございます。

> 開業前の他社線試運転も面白いのに、営業運転までしちゃうとは~!
> PRの新手でしょうか?

開業前の試運転でPRした例と言えば阪神なんば線がありましたね!
レールがつながる前から双方に試運転用の編成を貸し出し車体には、阪神・近鉄直通PRのラッピングがされていました。

今回の例はどういう意図からなのでしょう?鉄道ファンとしては面白いですが、乗務員の訓練も兼ねているのでしょうか・・・。

驚愕の連続です!!

東急東横線に西武の電車???

さらに東京メトロ03系も見納め???

さらにさらに・・・「東急5050系も東京メトロ・東武・西武にそれぞれ1編成が貸し出され各社の車両扱いで営業運転を始めているらしい」との事・・・。

ファンの目線から見れば面白いのかもしれませんが、私は関東の乗り入れ運用にの動きには、ますますついていけなくなりました・・・。(滝汗)

Re: 驚愕の連続です!!

■京阪快急3000様

コメントありがとうございます。

> 東急東横線に西武の電車???
>
今は、私も含め鉄道ファンの注目を集めていますが、来年3月以降は日常の光景となります。

> さらに東京メトロ03系も見納め???
>
地下鉄副都心線との相互直通開始の陰で、日比谷線との相互直通は廃止されます。
中目黒でドアtoドアの乗り換えで差支えないと判断されたのでしょう。

> ファンの目線から見れば面白いのかもしれませんが、私は関東の乗り入れ運用にの動きには、ますますついていけなくなりました・・・。(滝汗)

相互直通開始半年前に車両の動きがあった東急・メトロ・東武・西武、目が離せなくなってきました!
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる