

旅路

約10日ぶりの更新となってしまいました。

私事ながら、職場がこの春から変わることになりましてその準備にテンヤワンヤ、驚天動地な状態なのであります。(笑)
そんな状態なので趣味活動に時間を充てる余裕もないのですが、先日14日の移動中に偶然遭遇したものをお目にかけたいと思います。


2月14日、仕事で新横浜へ行くため東神奈川から横浜線に乗り換えました。
東神奈川を発車した横浜線205系は、進行方向右手に、電留線の京浜東北E233205系京急の新町検車区を見ながら東海道横須賀線をオーバークロスするために築堤を駆け上がります。

すると、背後から東海道線を走って来る影が・・・
よく見ると電車ではなく電気機関車ではないですか!
ブルートレイン「富士・はやぶさ」急行「銀河」無き今、しかもEF64!!
044_convert_20130216225630.jpg
あわててiPhoneのカメラで撮影した次第、そして後部に連結されているのは客車ではなくクモヤでした。

047_convert_20130216225729.jpg
けん引しているのはクモヤ1両のみ、成田エクスプレスとすれ違い
並走する車内からの撮影なので構図が良くないのはあしからず。

048_convert_20130216225802.jpg 
クモヤはパンタグラフが撤去されいるので恐らく廃車回送だろうと思い、帰宅してから改めて調べてみたのですが

中原電車区所属のクモヤ145-116の廃車に伴う大船⇒長野で運転された配給列車でした

けん引機のEF64は長岡車両センター所属の1031号でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。

私も最近、とても忙しいのですが、趣味活動は逆に以前より充実してきています。

これらの写真は、iPhoneで撮影されたものですね。

実は私も先日、私の弟がヤフオクで購入した、ドコモのタブレット端末を譲ってもらいました。

このタブレットですが、カメラ機能がカメラと動画の両方が、高画質で撮れる優れものだという事が分かり、先日京阪の西三荘駅で、旧3000系の上り特急が通過するところを、動画で撮りました。

うまく撮れている事に我ながら驚いた次第です。

コメントありがとうございます

■京阪快急3000様

こちらこそ御無沙汰をいたしております。
趣味活動が充実されているとのことで羨ましい限りです。

iPhoneは、今まで3GSで頑張ってきた?のですが新しい職場でも使う機会が多くなるので
今回思い切って5に機種変更しました。

カメラ機能は格段に変わりましたね!
今更ながら驚いています。

> このタブレットですが、カメラ機能がカメラと動画の両方が、高画質で撮れる優れものだという事が分かり、先日京阪の西三荘駅で、旧3000系の上り特急が通過するところを、動画で撮りました。
>
> うまく撮れている事に我ながら驚いた次第です。

旧3000の動画、拝見したいものです!
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

