出張の合間に

三月です
年度末ですね

今週、月火水と研修のため宇都宮まで
出張に行っておりました。

何年かぶりに東北新幹線に乗りましたので今回は出張の合間に撮影した画をご覧いただきたいと思います。

今回の画像もすべてiPhone5で撮影しています。
 
IMG_0200_convert_20130303004228.jpg 
まずは二階建新幹線Max
IMG_0203_convert_20130303004258.jpg 
色んな新幹線が連結しています。

IMG_0204_convert_20130303004323.jpg 
鼻が長いですね~!

動画も撮影しました。

http://youtu.be/13XoqbtmCp8

先ずは到着シーン

IMG_0207_convert_20130303004359.jpg 
秋田新幹線はまだのったことがありません・・・

 http://youtu.be/o1FP33V9APU

続いて出発シーン

「はやぶさ」のグランクラス…一度は乗ってみたなぁ

出張最終日
帰りの新幹線まで少し時間が空いたので
待合室にいるよりも、在来線ホームで東北線・日光線の見物と決め込みました。
 
 
IMG_0221_convert_20130303004517.jpg 
211系黒磯行き
久しぶりにお目にかかりました。

日光線ホームには
IMG_0220_convert_20130303004439.jpg 
107系0番台 日光行きが停車中

IMG_0222_convert_20130303004538.jpg 
JR日光線に初めて乗ったのは、小学校の修学旅行列車でした。
長いホームに短い編成の列車がチョコンと停車しているのは少し寂しいですね。
しかし、時刻表によるとこの1時間後の列車は6両編成と案内されていました。

http://youtu.be/oZ14i9QydcI

日光へ向かって夜の宇都宮駅を出発する107系0番台•••警笛も心なしか物悲しく聞こえます。
107系0番台もいよいよ205系に置き換えですね•••
関連記事

コメント

非公開コメント

ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる