

新しい渋谷駅へ

3月17日
東急東横線と地下鉄副都心線の相互直通が始まって2日目・・・
さっそく行ってきてしまいました(笑)

出発は横浜から
IMG_0324_convert_20130318000233.jpg
ホームの発車案内を見ると、新宿三丁目行きに川越市行きなど、「ココハドコデスカ?」と思ってしましまいますが横浜ですよー!
ついてきてくださいねー(大笑)

私は、10時42分発の特急川越市行きに乗ることにしました。

IMG_0325_convert_20130318000733.jpg
10時38分発の各停新宿三丁目行きは東急5050系でしたが、それを見送りやってきた特急東京メトロ10000系!
10000系は直通開始前から運用が始まっていましたがこれは10両編成!!
特急川越市行きは東横線内を順調に快走!
途中の菊名では、メトロ7000系が3月15日までは日比谷線直通車が折り返しに使っていた引上げ線に止まっていました。
菊名-渋谷の区間運用に就いていたみたいです。

中目黒で日比谷線03系と顔を会わせ、代官山を通過すればすぐに地下へと下って行きます。

特急川越市行きは渋谷から副都心線内急行、東武東上線内は普通となるのでそのまま乗り続けても良かったのですが、所用もあったので一旦途中下車します。

用事を済ませ訪れたのは、一昨日まで電車が来ていた旧地上ホーム・・・5月まではイベント会場として利用されるそうですが、
工事が黙々と進められていました。

DSC_1917_convert_20130317235635.jpg 
もう、発車案内・停車駅案内が表示されることはありません・・・ホームも線路の部分が塞がれています。

DSC_1918_convert_20130317235708.jpg DSC_1920_convert_20130317235736.jpg
自動改札機も撤去され、寂しい光景が広がっていました。

DSC_1928_convert_20130317235816.jpg 
券売機も封鎖されています。
何か、TVや新聞のニュースでも採り上げられたあのお祭り騒ぎがウソであったかのような雰囲気でありました。


旧渋谷駅から新渋谷駅に戻ります。
DSC_1929_convert_20130317235900.jpg 
地下ホームでは、東急・メトロ・東武・西武・横浜高速の車両たちが行き交っていますがその様子は次回のお楽しみということで・・・

お粗末様でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

