

帰ってきました


9月の終わりから、1ヶ月にわたって三重県四日市に出張しておりましたが、先週末に帰ってまいりました。

出張中の休みにも鉄道趣味活動に勤しんでいたのはすでに当ブログをご覧いただけたら一目瞭然ですが、
ちゃんと仕事も励んでおりましたので、念のため(笑)

出張先ではパソコンがなく、iPhoneで撮影した写真をiPhoneのアプリから記事にして更新していましたが、自宅に帰ってまいりましたので、撮りためた写真をアップしていきたいと思います。

今回はダイジェスト版…ということで…まずは、
DSC_2854_convert_20131029003546.jpg
私が最も見て撮りたかったものの一つが…コレ、もう言わずもがなの近鉄50000系観光特急しまかぜ!!

伊勢神宮の式年遷宮に向けて近鉄が総力をあげて贅を尽くした豪華特急なのは皆さんすでにご承知のとおり
先日、1編成増備が決まり来年秋から京都-賢島の定期運行も始めるとか!


もちろん、撮影したのはしまかぜだけではありません。
DSC_2525_convert_20131029003420.jpg 
23000系伊勢志摩ライナー…赤編成はやっぱり伊勢海老ライナー(笑)

DSC_2949_convert_20131029003739.jpg 
一般型車両も、もちろん撮影してます。 急行宇治山田行き。

DSC_3542_convert_20131029003934.jpg 
志摩線の終点賢島では色んな近鉄特急が見られます。観光列車つどいの姿も!

そして、鉄道ファンが忘れてはいけないのが…存続問題で揺れた内部・八王子線
DSC_2882_convert_20131029003624.jpg 日永に入線する西日野行き

DSC_2919_convert_20131029003700.jpg 
旧浜田信号所跡…四日市市内をノンビリと走る軽便電車、吊り掛けモーターのサウンドも楽しい。

もうひとつの軽便電車も忘れてはいません。三岐鉄道北勢線
DSC_2770_convert_20131029003505.jpg 藤原岳を望みながら終点阿下喜へ向かう黄色い電車

DSC_3343_convert_20131029003900.jpg
沿線にはコスモス畑

DSC_3266_convert_20131029003815.jpg
もちろん、員弁川の対岸を走る三岐線にも行ってきました。

次回から、休日の鉄道めぐりの詳細をアップしていきたいと思います。

くどいようですが、出張ですから仕事もちゃんとしてますからね!(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

出帳、お疲れ様でした。
出張中でも充実した趣味活動をされたようですね。

急行宇治山田行きの電車は、2610系の「L/Cカー」改造編成。

賢島駅で観光列車「つどい」(2000系3連1編成を改装)を見ることが出来たのは、ラッキーでしたね。

あと、内部・八王子線の写真も見事ですよ(^^)。

Re: お疲れ様でした。

■京阪快急3000様

コメントありがとうございます。
四日市に滞在していた1ヶ月間、休日は近鉄めぐりでした。

名古屋線の急行は5200系と「L/Cカー」が主力で、JR関西線の「快速みえ」に対抗していますね。

出張にかこつけての写真撮影…カメラを持ち出したのは、半年振りで勘がにぶっておりました(笑)
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

