スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングラン

3月21日土曜日
仕事を終え、帰宅途中の横浜駅で遭遇




黒磯行き

湘南新宿ラインが設定された時も、確か平日に1本黒磯行きがありましたがその後の改正で無くなりました。

熱海発黒磯行きは、平日土休日とも朝夕に1本ずつ
黒磯発熱海行きは、土休日の朝に1本

この列車は、時刻表によると熱海18:51発、黒磯23:29着で所要時間4時間半以上、距離は267.9km、運賃は4750円也
沼津発、宇都宮行きよりロングランのようです。

さすがに乗り通す人はいないでしょうね。鉄道ファン以外は・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日乗ってきました

東京から常磐線快速で上野まで、結構アップダウンがはげしいけどあっという間に通過しました。上野でお客さんが結構入れ替わったのにビックリ・・。初乗り組が多かったのでしょうか?

No title

随分と久々にお邪魔いたします…

「オールド鉄ちゃん」の仲間入りに近づきつつある私には、まだ子供の頃、確か伊東~日光間を走っていた「湘南日光」という臨時急行があったのを思い出しました…。
「上野東京ライン」(どうもネーミングが単純すぎて「いまいち」つまらないのですが)開通を機会に、観光シーズンに「湘南日光」をリバイバル運行させたら面白いと思うのですが(「湘南新宿ライン」経由でも走らせることは可能ですが)。コースは伊豆急下田~東京~大宮~東武日光として、使用する車両はいずれも既に「寿命」がそろそろ近づいてきそうな伊豆急の「リゾート21」、東武の「スペーシア」、JRの「スーパービュー踊り子」を日替わりで運行してはいかがでしょうか?
常磐線も品川まで入ってきたようなので、こちらも「湘南日光」と同じ時期に走っていた「常磐伊豆」も同時にリバイバルしてはどうでしょうか。…こちらのほうは交直流両用になるので「ひたち」の車両に限られますが。

Re: 昨日乗ってきました

▪️cedar様

コメントありがとうございます。
常磐線方面より高崎・宇都宮線方面の利用者が多いのかもしれませんね。
横浜の発車案内を見ると、東海道線・横須賀線両方の東京方面が籠原行きだったりして初めての利用者は
解りづらいかも…

コメントありがとうございます


▪️伊豆之国様

私は、小学校の修学旅行で横浜から日光までの修学旅行団体列車を思い出します。
来月、大船発鬼怒川温泉行きの「特急きぬがわ」や、我孫子〜伊豆急下田の「特急踊り子」が運転されるみたですよ。スーパービューではないようですが。
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。