スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野線

また、前回の更新から空いてしまいました(汗)

旅行2日目、午前中は和歌山電鐵を往復して今度はJR和歌山線に乗車します。
DSC_8247_convert_20151102231706.jpg
105系2両編成 前後でお顔が違います。
のんびり揺られながら到着したのは橋本 南海高野線に乗り換えです。
南海ホームに入場すると、難波行き特急到着のアナウンスが・・・
DSC_8248_convert_20151102231730.jpg
入線してきたのは31000系特急こうや 高野山開創1200年記念のラッピングで「黒こうや」

DSC_8252_convert_20151102231752.jpg
難波に向かって出発

DSC_8256_convert_20151102231822.jpg
橋本の駅銘板、標高92mとあります。

DSC_8257_convert_20151102231853.jpg
こちらは、橋本折り返しの6300系急行難波行き

私は、急行極楽橋行き・・・と言っても橋本からは各駅停車・・・の2000系に乗車
DSC_8261_convert_20151102231913.jpg
途中の高野下、交換待ちで10分近く停車

極楽橋に到着すると天気は雨
DSC_8263_convert_20150904234440.jpg
30000系「赤こうや」2200系「天空」の並び

DSC_8268_convert_20151102232007.jpg
ケーブルカーに乗り換えて高野山に到着

DSC_8270_convert_20151102232030.jpg
高野山駅の標高は867m
電車とケーブルカーで775m登ってきたことになりますね。

高野山では、金剛峯寺奥の院にお参りをして、御朱印をいただきました。

帰りは、極楽橋から2300系に乗車したのですがケーブルカーとの接続時間が短く撮影できませんでした(泣)
DSC_8278_convert_20151102232100.jpg
橋本からは6000系8両編成の急行難波行きに乗車。
7000系が引退した今、最後の片開きドア車ですが、デビューから50年以上経過しても未だ全車健在!!

DSC_8279_convert_20151102232122.jpg
到着した難波の隣のホームには「和泉中央開業20周年記念列車」の7020系、準急和泉中央行き

そういえばあと1か月ほどで、泉北線直通の特急「泉北ライナー」の運行が始まりますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。