スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快速・区間快速ついに廃止!!

すでにプレスリリースで多くの方がご存知かと思いますが春のダイヤ改正で東武日光線・鬼怒川線の特急リバティデビューに伴い快速・区間快速が廃止され急行・区間急行に置き換わることになりました。

浅草始発の区間急行、半蔵門線からの急行と南栗橋乗り換えで東武日光・新藤原方面へ運行されます。
プレスリリースによると急行は下りのみ、上りはすべて区間急行のようです。
区間急行は新大平下以北は各駅停車・・・通過駅は4駅のみ

長距離利用は特急しか選択肢が無くなりますね・・・

DSC_0584_convert_20121020231534.jpg
6050系の去就も気になるところ、休車も出ているようですが・・・足回りは6000系ですから50年近く経っているわけで仕方ないですね。

東武はホームドアの導入を進めていますので20m4ドア以外の一般型車両を除きたいのかもしれませんね。

でも、日光線系統の勾配区間・ローカル輸送に対応できる車両も必要なわけで6050系の後継と言える車両が今後デビューするでしょうか?
・・・期待薄かな、10000系列をそのまま転用というのが妥当な線かも。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。