買ってしまいました

トミーテックの猫屋線シリーズ第二弾、買ってしまいました。
私、手先があまり器用ではないので鉄道模型・・・特にキットに手を出すことも殆んどないのですが時々鉄コレを衝動買いしてしまいます。

第一弾の時は食指は動かなかったのですが静岡鉄道駿遠線タイプの湘南型ディーゼルカーに惹かれました。


 
このモデルはBトレインのように車体が簡単に分解できます。ネット上ではすでに他の方々もされているようですが、ディーゼルカーと客車、前面の片側をトレード。
即席の2両固定編成の出来上がりです。

パンタグラフを取り付けたら嘗ての静岡鉄道静岡線で走っていた20形のナローゲージVerですね~。
駿遠線が遠鉄奥山線のように一部区間電化されていたらそんな軽便電車が造られたのかな…と妄想(笑)が膨らみます。
本格的に改造するなら連結面は平妻にすべきでしょうが私にはそこまでの工作力がありません(涙)
猫屋線シリーズ、今後の展開で近鉄サハ140タイプのトレーラーとか出ないかな…

今回の記事の写真はiPadで撮影しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NICE!

20形、大好きでした。各編成みんな違うデザインだったのも自社工場製らしくて良かったですね。

Re: NICE!

■Cedar様

コメントありがとうございます。

> 20形、大好きでした。各編成みんな違うデザインだったのも自社工場製らしくて良かったですね。

写真でしか見たことがない車両ですが、後期の車両ほど前面窓が小さくなって鈍重な外観になってしまいましたね。
簡単にナローゲージの車両が手に入る時代になりましたね。
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる