FC2ブログ

GSE試運転

小田急の新型ロマンスカー GSE 70000形の日中の試運転が始まったというニュースを見て久し振りに小田急へ出かけて来ました。

試運転のダイヤなど分かるはずもなく相鉄で海老名に到着。車両基地の奥にGSEの姿を発見!
車内で職員の方々が作業しているのが見えたので試運転に出ると見込んで小田急に乗り換え

快速急行 新松田行き、各停小田原行きと乗り継いで富水で下車
駅近くには同好の方々がすでに多くいらっしゃったので栢山方面へ歩いてポイントを探していたのですが…



見当を付けたポイントに着く前に試運転列車が来てしまいましたorz
カメラを取り出す間も無く、咄嗟にiPhoneを構えて動画で撮りました。
逆光なのがウラメシイ

小田原からの折り返しを待つことに
思ったより早くやって来ました。
DSC_1847_convert_20180115172910.jpg
冬の晴れた空にローズバーミリオンが映えます。

DSC_1862_convert_20180115173024.jpg
実際に見るとヨーロッパの高速鉄道の車両に似てるかなぁと思いました。

営業運転が始まれば撮影に出かけるのも難しくはないのですが、近いうちにまた再トライしたいなと思いました。
試運転が毎日あるとは限りませんが

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

試運転開始なんですね。

Cedarの鉄仲間もこの辺で撮影していたようです、ひょっとしてニアミス?

動いて居るGSEに会いたい

近い内に走って居るGSEに会いに行きたいと思って居ます。連接構造は取り入れてほしかったと思いますが、小田急さんの事情もあるのでしょう。色が一見、オレンジの赤一色とは、意表をつかれました。
4月になったら、友人たちと誘い合わせて、小田原まで鯵の寿司を食べに行こうなんて話して居ます。

Re: 試運転開始なんですね。

◾︎Ceder様
コメントありがとうございます。
結構、ご同輩がいらしたのでニアミスしてるかもしれないですね(笑)
小田原寄りでの撮影は今回が初めてでした。

Re: 動いて居るGSEに会いたい

◾︎む〜さん様

コメントありがとうございます。
連接構造ではないのは、ホームドア導入のためとwebの情報で聞きかじりました。オレンジの車体にに赤いラインが入っているのですが遠目にはオレンジの単色に見えます。
シンプルな前面なので好き嫌いが分かれるデザインかもしれません。私は悪くないと思ってるのですが…

む〜さん様のGSEレポートお待ちしてます。
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる