スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井町線

う~ん!! これだっ!!・・・というネタが浮かびません。
最近、京急・東武・関西旅行と続いたので他のネタをと思います。

昨年、2010年7月のお話です。
7月15日、東急大井町線溝の口延長後初めて訪れました。DSC_6956_convert_20110709000342.jpg
二子新地駅ホームから二子玉川方面を望みます。上りは東京メトロ8000系が入線、下りは東武50050系。
大井町線ホームには8590系の姿が見えます。

DSC_6926_convert_20110709000232.jpg DSC_6985_convert_20110709000427.jpg 
東急最少数派2000系も 来ました。先頭車が2103号ということは2000系最終増備車ですね 。
大井町線延伸のヘッドマークを掲げた、6000系急行溝の口行き。

DSC_7005_convert_20110709000518.jpg
300mmレンズ(35mm換算450mm相当)で二子玉川方面を撮ってみました。

今度は、高津方で撮影
DSC_7035_convert_20110709000617.jpg 
8500系各停大井町行き

DSC_7046_convert_20110709000726.jpg 続いての各停は8090系

この後、日没で撮影を切り上げ田園都市線の各停で溝の口へ向かい、急行に乗り換えたのですがその急行が8500系「伊豆のなつ」でタイミングの悪さにがっかりしたのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

せっかく大枚なお金をかけて作った複々線ですが、節電ダイヤで現在は平日朝夕しか活用されていません。各停が各停を通過追い抜きする珍風景が、いつ復活するのでしょう?

田園都市線の食パン電車

東急と言い、東武といい、皆さん食パン形になったわけですが、東急6000は、如何いう具合か突然、流線型で登場しました。(池上線の7000も同様)
それはそれで、良い事でありますが、私は、未だにこの6000の大袈裟な形がしっくり来ないのです。いまの若い方の好みなのでしょうか・・・・・。

コメントありがとうございます

■Cedar様

節電ダイヤは致し方のないことだと思いますが、勿体無いですよね。やはり、今年いっぱいはこの調子なのでしょうか・・・。

我が地元の京急も、節電ダイヤで京急川崎-金沢文庫間の普通が減便されました。
当初はダイヤを調整せずにそのまま特定の運用を運休にしたものですから、普通電車の間隔が5分の時と20分近く空いてしまう時とが生じてしまい私も被害?を被りました。
今は、均等にほぼ10分間隔になりましたが、平日のエアポート急行の一部が4両編成になってしまいました。
これはこれで面白いのですが・・・。

Re: 田園都市線の食パン電車

■むーさん様

コメントありがとうございます。
東急は2代目3000系から切妻を止めたワケですが、6000系は少々やり過ぎのような気が私は致します。
大井町線の急行専用車として鳴物入り?で登場させるべく強烈な印象のデザインにしたのでしょうか。
6000系と7000系では7000系のほうが好感が持てます。
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。