

お出かけついでに・・・

また、別件で外出時のついでということで・・・手抜き写真で恐縮です(汗)
IMG_0166_convert_20111119183650.jpg

11月19日、用事があり大雨のなか東京へ出かけてきました。その帰り、地下鉄南北線に乗ったのでそのまま東急目黒線経由で帰ることにしました。
やってきたのは東急3000系、久しぶりの乗車になりますが相変わらずシートはカチコチ・・・。
列車は白金高輪、目黒と進み東急目黒線区間へ、雨で空転したのか途中2駅で停車位置がズレて再力行する羽目に・・・目黒線はホームドアなのでこういう時は少し面倒ですね。

日吉に到着すると、東横線は各停が発車したところ・・・

[広告] VPS
続いては、特急が通過。
その後が菊名止まりの日比谷線直通各停、その後に急行元町・中華街行きの順番で10分くらい待つ羽目に・・・武蔵小杉で乗り換えれば良かったかなと思いつつ、暫しまたiPhoneで動画撮影をしてみました。

[広告] VPS
引上げ線から都営三田線6300系急行西高島平行きが入線します。

[広告] VPS
今度は、東急車同士の並びを!!入線してきた3000系は各停鳩ヶ谷行き目黒線では東急の路線なのに東急車を見かけることの方が少ないですからね!!

カメラを持ってお出かけしたいなぁ・・・と思いつつの、ついで鉄活動でした。
それでは!!
関連記事

コメント

非公開コメント

目黒へ行く電車

いま、動画にハマって居りまして、いろいろ試行錯誤しています。光量の少ない環境でも結構、綺麗に写るものですね。
話はズレますが、「鳩ヶ谷」って地名、好きだったりしています。たぶん、ラジオ少年時代に、放送局所在地と言う事で、馴染みになっていたのかもしれません。

Re: 目黒へ行く電車

■むーさん様

コメントありがとうございます。

> いま、動画にハマって居りまして、いろいろ試行錯誤しています。光量の少ない環境でも結構、綺麗に写るものですね。

私も時折、動画にチャレンジしたいという思いがわいてきます。
iPhoneは、携帯電話のカメラとしては十分に使えるレベルですね。今はこれで十分と思っていますが、その内もっと高画質、もっと高音質・・・となるのではないかとチョッと不安です。(笑)

> 話はズレますが、「鳩ヶ谷」って地名、好きだったりしています。たぶん、ラジオ少年時代に、放送局所在地と言う事で、馴染みになっていたのかもしれません。

埼玉高速鉄道は、開業直後に1度乗りに行って以来です。目黒線や南北線区間で埼玉高速車は見ているんですけどねー。やはり、直通する地下鉄南北線以外の接続路線がJR武蔵野線だけというのは利便性に欠けますね。
以前、仕事で埼玉の蓮田へ行った時、蓮田市役所の前を通ったら「埼玉高速鉄道の蓮田延長を!」なんて横断幕が掲げられていたのを思い出しました。
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

