久しぶりに京浜急行

振り返ってみると、最近は関西旅行ネタが続いておりましたので今回は久しぶりの京浜急行ネタで行かせていただきたいと思います。

・・・と言っても、最近の話ではありません。撮影したのは2007年4月10日・・・約4年半前になります。
DSC_2288_convert_20111216182547.jpg
銀杏の大樹の向こうを行く京急の電車・・・さて此処は何所でしょう?
この写真を見れば一目瞭然ですね!
DSC_2296_convert_20111216182709.jpg
4本の赤い電車が並ぶ光景、そう!本線と久里浜線の分岐駅の堀ノ内です。

DSC_2308_convert_20111216182829.jpg
京急大津方面から来る普通列車を撮影。1000形(Ⅱ)普通品川行き。因みにこの場所は現在柵が付け替えられたので、このアングルでの撮影は不可能です。

DSC_2314_convert_20111216182948.jpgDSC_2322_convert_20111216183057.jpg
振り返って堀ノ内を出発する下り列車を撮影します。久里浜線は1500形快特三崎口行き、本線は600形普通浦賀行き。
DSC_2328_convert_20111216183142.jpg続いて来た上り普通は1500形

DSC_2336_convert_20111216183220.jpg
堀ノ内構内を眺めると2100形KEIKYU BLUE SKAY TRAIN 2157Fが入線して来ました。浦賀行きホームには1000形(Ⅰ)の姿も!

DSC_2341_convert_20111216183311.jpg
上り本線を横切って、久里浜線に入る2100形KEIKYU BLUE SKAY TRAIN 快特三崎口行き。
側面に、1000形(Ⅰ)の姿が反射しています。

DSC_2342_convert_20111216183352.jpg続いて発車した、1000形(Ⅰ)普通浦賀行き

DSC_2363_convert_20111216183444.jpg
浦賀から先ほどの1000形(Ⅰ)が折り返してきました。この1309号編成は翌年京急創業110周年記念で「ありがとうギャラリー号」として、赤と黄のツートンカラーになった編成です。

京急本線と久里浜線が分岐したところに、お社があります。楠かな?大樹がそびえていたのでお邪魔して大樹と電車を絡めて撮影させていただきました。
DSC_2384_convert_20111216183809.jpg
根元付近は枯死して洞になっている部分があったので洞越しに通過する2100形を撮影。

DSC_2391_convert_20111216183912.jpg
今度は大樹を見上げるアングルで・・・

最近、出かける余裕が無く新鮮なネタをアップできず失礼しております。でも、久しぶりの京急ネタでした。
それでは!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

京急はやはりいいですね。~前回は横浜市内までだったので、横須賀方面にも遠征したくなってきました。

コメントありがとうございます

■Cedar様
是非、遠征を!!(笑)
今回アップした写真を撮影したポイントは現在柵からフェンスに付け替えられもう撮影はできませんが、まだまだポイントはありますよ!
私も撮影に出かける際は、上大岡以南が多いですね。
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる