

田園都市線 藤が丘→市ヶ尾

さて、前回の続きのお話です。
藤が丘で下車し、暫しの撮影タイムの後改札を出て市ヶ尾方面へ歩いていきます。

坂を下ると辺りが拓けてきます。まだ畑が残っていました。
DSC_3620_convert_20120115163502.jpg 
横浜青葉インターチェンジをくぐり、藤が丘を目指し勾配を上り始める5000系
インターチェンジが出来ても意外と空が広かったです。

IMG_0019_convert_20120115165543.jpg
こちら1995年1月29日撮影 多分8500系の先頭辺りがインターチェンジの真下になるかと・・・。

DSC_3636_convert_20120115163548.jpg
インターチェンジの構造物を強調する撮り方をしてみました。 5000系が横切って行きます。

DSC_3646_convert_20120115164223.jpg 8500系が来ました。
IMG_0020_convert_20120115165743.jpg 
この写真、多分上の写真で見ると車道の向こう側から撮影したと思います。当時の田玉線の最新型2000系。
ネガの劣化が予想以上に進んでいました・・・。

DSC_3658_convert_20120115164340.jpg
IMG_0021_convert_20120115165846.jpg 
この辺りはそれほど変わって・・・・無くもないか。遊歩道も整備されてましたし。

DSC_3682_convert_20120115164514.jpg 
谷本川橋梁を渡る8500系 田園都市線に2ヵ所あるトラス橋の1つ

DSC_3672_convert_20120115164434.jpg
田園都市線を撮影していると、東急車・地下鉄車・東武車と各社の車両が結構固まって続いて来ますね。
東急も5000系が続いたと思ったら、今度は8500系が続いたり・・・。

DSC_3703_convert_20120115164740.jpg 下流側の谷本橋から

DSC_3706_convert_20120115164858.jpg 
藤が丘へ向かって築堤を駆け抜けて行きます。

DSC_3727_convert_20120115164949.jpg 市ヶ尾まで歩いた後はホームで暫しの撮影タイム。
市ヶ尾の下りホームには池上線にあるような安全柵が設けられていました。センサーは無い様ですが他も順次設置されるのでしょうか。

今回のオマケ
DSC_5120_convert_20120117201704.jpg 
Cedar様から藤が丘通過線についてコメントを頂戴しましたので、藤が丘で撮影した上り急行の写真を1枚
この写真は、2009年6月17日撮影です。

市ヶ尾で撮影した写真は次回にさせていただきたいと思います。
それでは!!
関連記事

コメント

非公開コメント

ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

