

消えるカラー

最近、カメラを持ってお出かけしてないなぁ~と思いつつ、周りからは「月に1回も行けば十分でしょ!」と言われている利きゅうさんです。(涙)
以前の10000形に続きまして、今回はRSE20000形など3月のダイヤ改正で姿を消すロマンスカーを集めてみました。
DSC_6365_convert_20120212225131.jpg 
2009年7月11日 玉川学園前-鶴川 撮影データを確認すると12:04撮影となっているのであさぎり4号

DSC_6562_convert_20120212225208.jpg 
2009年7月11日 読売ランド前-百合ヶ丘 こちらは多分はこね29号

20000形RSEと同じくあさぎりから撤退するJR東海371系 東海地区の団体列車用に改造されるとか
DSC_5971_convert_20120212224707.jpg 
2009年7月4日 新百合ヶ丘-百合ヶ丘 あさぎり6号

DSC_9473_convert_20120212225342.jpg 2009年9月19日 伊勢原ー鶴巻温泉 あさぎり6号 
371系の正面のあさぎりの幕は正直見づらいですね。私、かなり後になるまで列車名の幕が正面にあることに気がつきませんでした。

続きましては形式消滅ではありませんがLSE7000形リニューアル塗装車 
DSC_6688_convert_20120212225253.jpg 
2009年7月11日 読売ランド前-百合ヶ丘 はこね33号
7000形は既に3編成の内1編成がオリジナル塗装になって活躍していますが、今度のダイヤ改正にあわせて更に1編成をオリジナル塗装に戻します。改造のため既に日本車両に入場しているようです。
残り1編成は残念ながら廃車となるそうで、HiSE10000形とあわせて紅白のロマンスカーが先に小田急線上から姿を消すことになりました。

先日、新聞の社会面の記事に鉄道会社各社で昔のカラーを復活させるのが流行しているって紹介されていました。
それでは!
関連記事

コメント

非公開コメント

RSE・・・・

一昨日、月曜日に20000にお目に掛かってきました。一回は沼津までと思って居ましたが、残り一ヶ月となり、ちょっと行けないかなあと思っています。
LSE・・・・一本、廃車で二本体制ですか。寂しいけれど、良かったと思うべきかもしれません。
MSEもEXEもいい電車なんですが、ホームで対面したときに、気持ちが高揚しません。通勤特急ホームウエイの匂いが強すぎるのかもしれません。

Re: RSE・・・・

■むーさん様
コメントありがとうございます。
気がつけばもう残り1ヶ月ですね・・・御殿場線の撮影ポイントは人出がすごそうだなぁ。
LSEは未だオリジナル塗装に戻っていない編成の展望席の窓枠が黒からシルバーになったそうなのでパンタグラフ以外は登場時の姿に戻ることになりそうですね。

EXEも登場して10年くらい経ったでしょうか?今度はEXEのリニューアルが話題になりそうな予感がします。
ようこそ!!
無料ブログパーツ
プロフィール

利きゅう

Author:利きゅう
神奈川県の片隅に在住の鉄道ファンの端くれです。

ただ今の時刻
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お客さま
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

